はじめよう!イオンモールウォーキング

お買い物ついでに気軽にウォーキング!
館内をウォーキングコースとしてご利用いただけます。


イオンモールウォーキングとは?
お客さまの健康的なライフスタイル実現をサポートする取組として、イオンモール館内にコースを設定し、開放しています。
館内にはリーフレットや歩行距離・消費カロリーが分かるサインも設置し、ウォーキングをサポートしています!


イオン洛南ショッピングセンターのウォーキングコースはこちら


イオンモールウォーキングは何が違うの?
イオンモールウォーキングが快適な4つのポイント

1. お買い物ついでに時間を有効活用!
普段のお買い物時間を少し、ウォーキングに意識を寄せることで、健康的な時間に。


2. 時間や天候に左右されない!
いざウォーキングをしようと思ったら雨が・・・なんてことありませんか?イオンモールなら天候や時間に関係なく、好きなときにウォーキングができます!


3. 安心の休憩スペース
館内各所にソファやベンチを配した休憩スペースが充実。お客さまの体力・ペースに合わせて自由にご利用いただけます!


4. 自動販売機・飲食店が充実!
館内各所に自動販売機や飲食店が充実しているので、ペースに合わせて水分・エネルギー補給ができます!!歩いて小腹がすいたらフードコート、レストランでおいしいご飯をどうぞ☆



まずは姿勢から!美しい姿勢で歩いてみよう!
日本ウオーキング協会 健康ウォーキング指導士 監修!美しい姿勢で歩くための動画を公開しています☆
(クリックすると動画が再生されます)


☆ウォーキングの基本フォーム
☆ウォームアップストレッチ
☆クールダウンストレッチ
☆バッグを持ったウォーキング ワンポイント



!安全にお楽しみにただくために ~みなさまへのお願い~!
・ご自身の体調や周りのお客さまに十分に注意し、安全にお楽しみください。
・イベント時や混雑時は特に周りに注意をし、道を譲り合ってお通りください。
・館内でのランニング、また歩きスマホは危険ですのでご遠慮ください。
・エスカレーターで移動する際は危険ですので立ち止まってご利用ください。
・イオンモールウォーキングにおける事故は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。


************************
ハピネスモール
イオンモールでは「お客さまの素敵な想い出づくり」体験の場、
ハピネスモールを目指してさまざまな活動をおこなっていきます。
************************