えほんのひろば

日程:3月2日(土)
時間:11:00~19:00
場所:1F サニーコート
※入場無料・申込不要

大人も子どもも一緒に楽しめる絵本や写真集をずらりと並べ、自由に手にとることのできる「えほんのひろば」をイオンモール大日で開催!
ひとりで読んだり、みんなで読んだり。楽しい時間を過ごしませんか?
もりきちも登場するよ!会いに来てね!

【同時開催】
平成30年度 守口市「子ども読書の日」記念事業
絵本作家 谷口智則さんの講演会&ライブペインティング
時間:13:30~15:10
場所:1F サニーコート
※入場無料・申込不要

「子ども読書の日」を記念し、絵本作家の谷口智則さんの講演会とライブペインティングを開催します。

絵本作家、谷口智則さんによる講演会とライブペインティング。
会場のお客さんの前でいきいきとしたキャラクターたちが描かれます。

《谷口智則さん プロフィール》
20歳の時にボローニャ国際絵本画展を見て、独学で絵本を作り始める。
金沢美術工芸大学で日本画を専攻しながら、絵本の制作を続け、日本画の持つ空間や色調を活かした今の作風を確立する。
読んだ人が絵本の世界に入り込め、登場人物の想いや言葉が空間に浮かんでくるような絵本作りを心掛け、たとえ言葉が通じなくても、子どもから大人まで世界中の人々に想いと感動が伝わるような絵本作りを目指している。
主な絵本に「100にんのサンタクロース」「サルくんとバナナのゆうえんち」など。

主催:大阪府教育委員会・守口市
協力:イオンモール大日・3F 未来屋書店

【お問合せ先】
守口市 市民生活部 生涯学習・スポーツ振興課
TEL:06-6995-3158
Mori_shougaigau@city-moriguchi-osaka.jp

日程 3月2日(土)
時間 11:00~19:00
場所 1F サニーコート