イベント開催ご希望のお客さまへ
イオンモール茨木のイベントスペースご利用をご検討いただき、誠にありがとうございます。
館内には複数のイベントスペースを設けております。
ビジネス(企業PR・商品PRなど)・作品展示場など、ぜひご活用ください。
記載の面積は参考となっておりますので、お打合せ時に必ずご確認いただきますようお願いいたします。
イベントスペースのご案内
-
1F ジョイプラザ
館内最大のイベントスペース。キャラクターショーやダンスの発表会などの集客イベントに最適です。
-
1F ジョイプラザ前(全面)
館内最大のイベントスペース「ジョイプラザ」の目の前のスペース。「ジョイプラザ」でのイベントに合わせて、ワークショップなどのイベント会場として人気のスペースです。
-
1F ウェルカムプラザ
最寄り駅(JR茨木駅)に一番近い出入口の目の前に位置し、人通りの多いスペースです。
ワークショップや縁日等のお子さま向けイベントでよく使用されます。 -
1F インフォメーション横
最寄り駅(JR茨木駅)に一番近い出入口付近に位置し、人通りの多い場所です。
企業様のPR活動にオススメのスペースです。 -
1F スターバックスコーヒー前
1F エスカレーターの前に位置し、人通りの多い場所です。企業様のPR活動に最適なスペースです。
-
1F フードコート横
小規模ながらフードコートに隣接し、人通りの多い場所です。企業様のPR活動の場として大変人気の催事スペースです。
-
1F サーティワンアイスクリーム前(全面)
フードコートに隣接し、人通りの多い場所です。企業様のPR活動の場として大変人気の催事スペースです。
-
2F 中央エスカレーター横(北側)
当館中央に位置する利用者の大変多いエスカレーター横のイベントスペースです。会員募集等のPR活動にオススメなスペースです。
-
2F 府道側エレベーター前
エレベーター前に位置するため、ベビーカーをご利用のお客さまの通行が多く、お子さま向けの教材や学習塾等のPR活動にオススメのスペースです。
-
3F 中央エスカレーター横(北側)
当館中央に位置する利用者の大変多いエスカレーター横のイベントスペースです。会員募集等のPR活動にオススメなスペースです。
-
3F 府道側エレベーター前
エレベーター前に位置するため、ベビーカーをご利用のお客さまの通行が多く、お子さま向けの教材や学習塾等のPR活動にオススメのスペースです。
-
屋外 JR側屋外広場
最寄り駅(JR茨木駅)からの動線上に位置する屋外イベントスペース。車両展示やスポーツ体験イベントに最適なスペースです。
[備考]
※利用料金は参考価格です。
※ご利用時期・期間により変動する場合がございます。(お盆・クリスマス・GW等)
※利用料金は予告なく変更する場合がございますので予めご了承くださいませ。
※勧誘行為(お声掛け、ティッシュ・チラシ配布等)にあたれる人数は上表の最右欄に記載の人数を上限とします。
貸出備品について
数に限りがございます。イベント申込時にご相談ください。
※他イベントとの調整上、ご希望数をお貸出しできないことがございます。予めご了承ください。
※貸出備品の使用によるトラブルについての責任は負いかねます。
※貸出備品が破損した場合、修理代を頂く場合がございます。予めご了承ください。
貸出備品情報 | 備品名 | 使用可能数・料金・備考など |
---|---|---|
(1) | 長机 | 1台 200円(税抜)/日 |
(2) | パイプイス | 1脚 100円(税抜)/日 |
(3) | ベルトパーテーション | 1本 100円(税抜)/日 |
ご利用にあたっての注意事項
- ・イベントスペースの利用にあたって、下記の禁止事項及び注意事項をご確認の上、イベント開催申込書の「イベントスペース利用上の注意」欄の□2ヶ所にチェックをつけてください。
- ・イベント責任者の方だけでなく、スタッフのみなさまに周知徹底してください。
【禁止事項】
- ・法律、その他法令に違反する⾏為
- ・政治的または宗教的勧誘
- ・当社の運営を妨げるもの
- ・事前申請に含まれない⾏為
- ・お客さまに危険が及ぶ⾏為
- ・お客さまに不快感を与える⾏為
- ・防災設備(防⽕シャッター、防⽕扉、⾮常⼝、スプリンクラー等)の正常な動作を妨げる⾏為
- ・裸火の使用 ※各隣地に設営の際は設備より10cm以上離してください。
- ・ヘリウムガスの使用
- ・拡声器や音響等、騒音を発生させる行為
- ・無許可の撮影⾏為(撮影を希望される場合は事前に申請して下さい)
- ・お客さま駐⾞場の利⽤
- ・お客さま用休憩スペース、トイレの利用
- ・敷地内での喫煙(敷地内全面禁煙)
- ・お客さま⽤出⼊り⼝からの⼊退店、搬出⼊⾏為
- ・契約区画外での活動(什器の設置、備品の保管、勧誘⾏為等)
- ・各会場ごとに設定されている勧誘行為上限人数を超えての勧誘行為(「イベントスペース情報」シート参照)
【注意事項】
- ・開催時間は厳守すること(休憩時間を設ける場合は事前に申請して下さい)
- ・入店時には第2防災センターにて入館手続きをし、「入館許可証」をつけること
- ・高さ制限は床から150cm(壁や柱に寄せる場合はこの限りではない)
- ・不測の事故や災害時にはイオンモール従業員の指示に従い、避難誘導等に協力すること
- ・会場、備品の原状回復を行うこと
- ・退店時には第2防災センターにて退館手続きをし、「入館許可証」を返却すること
- ・退店時の手荷物検査に協力すること
- ・イベント開催、設営、撤収の際は事故が発生しないように努め、発生時にはすぐにイオンモール事務所に連絡すること
(事故発生の場合は、イベント主催者が責任を負うものとする) - ・休憩は3階の従業員食堂を使用すること
- ・トイレは各階の従業員用トイレを使用すること
- ・レストランやフードコートの利用は可能ですが、その際は「入館許可証」を一時的に外すこと
- ・なるべく公共の交通機関を利用し、車での来場を控えること
- ・車での来場の際は事前に申請の上、関係者用駐車区画に停めること
- ・搬入、搬出は第2防災センター荷受場より行うこと
- ・搬入、搬出は原則営業時間外に行うこと
- ・事故防止のため、台車上に載せる荷物の高さは床上150cmまでとすること
- ・電源コード等がお客さま通路をまたがる場合は、つまづいて転倒することがないよう養生すること
- ・廃棄物は持ち帰ること
- ・イベント実施にふさわしい言動、服装をこころがけること
ご利用の流れ
- (1)まずは、下記掲載のメールアドレスまでご連絡ください。
井上:inoueka@aeonmall.com 近藤:kondos@aeonmall.com
※イベントスペースの空き状況の確認については、具体的なご要望日程をご記載くださいませ。 - (2)「企画書(書式指定なし)」及び「レイアウト図(案)」の提出をお願いします。企画内容を審査させていただきます。企画書を添えてFAX、またはメールにてご提出ください。なお、企画書には、下記内容の記載をお願いします。
【団体名(主催者名)、代表者名 、ご担当者名 、電話番号 、FAX番号 、メールアドレス、企画タイトル 、企画内容 、希望開催期間 、団体(主催者)のプロフィール 、希望貸出備品】
※企画書の提出によりイベントの開催が決定するわけではございません。
※お申し込みは3ヶ月前から受付けます。
※キャンセルについては、1ヶ月前までにお申し出下さい。それを過ぎると、ペナルティを頂く事があります。(催事金額の50%)
※企画内容あるいはイベントスペースの予約状況等、諸事情により使用許可が出ないこともあります。予めご了承ください。 - (3)当方にて、会場の空き状況、イベント内容を鑑み、イベント開催の可否を検討させていただきます。
- (4)開催が決定いたしましたら、当方とのお打合せをお願いしております。打合せ時には、企画内容・会場レイアウト・搬入出の日程・当日のタイムスケジュール等をお伺いいたします。
※企業さまのPRイベントの場合、別途契約書の締結、区画使用料の事前入金が必要となります。 - (5)イベントの開催
- (6)イベント結果報告
その他備考
催し物の内容は主催者の責任で開催されたものであり、当社はその内容につき一切責任を負いません。
使用者の都合により、使用を取り消された場合はペナルティが発生する場合がございます。