BtoC向けのプロモーション戦略に

イオンモール
広告を出しませんか?

※当社調べ

地域No.1の集客力 国内163モール年間来館客数13億人、広告認知率 購買意欲喚起率約83%、メイン客層は30~40代子育てファミリー、イベントスペースと組み合わせ可能

是非お気軽にお問い合わせください

※広告を実施したいモールがお決まりの方は
こちらをご確認下さい。
※イベントスペースのご活用はこちらをご確認下さい。

まずメディアの一覧をチェックしたい方へ

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全国の広告主のみなさまへ
こんな
お悩みはありませんか?

  • 都市部にも地方にも
    広告を出稿したい
    都市部にも地方にも広告を出稿したい
  • ファミリー層を
    狙った
    広告を出したい
    ファミリー層を狙った広告を出したい
  • 広告から商品購買まで
    繋がらなくて
    困っている
    広告から商品購買まで繋がらなくて困っている
  • 広告と合わせて
    商品PR
    できる場所が
    欲しい
    広告と合わせて商品PRできる場所が欲しい

広告主さまの
お悩みを解決する手段として
イオンモールメディアがあります!

イオンモール
メディア
とは?

全国のイオンモールに設置している、エレベーター扉、フードコートのテーブルシールなどの広告メディア媒体です。様々なサイズ・種類の媒体がございますので、企業PRや商品PRとして幅広くご活用いただけます。

例えば、よく目に
留まるこんな場所が
活用できます!

  • フードコートのテーブルシール フードコートのテーブルシール
  • エレベーター扉 エレベーター扉
  • 大型バナー 大型バナー

イオンモールメディア
4つの強みをご紹介

  • 1国内イオンモール数163モール
    全国で地域No.1の集客力
    全国的なプロモーションを実現

    日本全国の郊外に大型ショッピングモールを展開。
    国内の年間来館客数は13億人にのぼり、特に地方エリアでは「日常の中の非日常」を求めて幅広い層のお客さまにご来館いただいている地域NO.1集客力を誇る商業施設です。

    ※2016年3月に子会社化した都市型ショッピングセンター事業を展開する(株)OPA等の関連会社を含みます。
    ※2022年4月末現在
    ※地域No.1の集客力については当社調べです。

    国内イオンモール数163モール全国で地域No.1の集客力全国的なプロモーションを実現
  • 230~40代のファミリー層
    メインに
    幅広い年代への
    リーチが可能

    メイン客層は主に休日に訪れる30~40代の子育てファミリー。
    子どもの年齢は、未就学児約4割、小学生約4割です。
    一方、平日は未就学児を連れたファミリーや子育てを終えたシニア世代の利用がメインとなります。

    30~40代のファミリー層をメインに幅広い年代へのリーチが可能
  • 3売場のすぐそばで
    商品の購買につながる
    広告展開
    が可能

    イオンモールに来店したお客さまのうち広告を見た広告認知者は約83%

    イオンモールに来店した
    お客さまのうち
    広告を見た広告認知者は約83%

    スキンケア商品・ヘアケア商品の2ブランドを同時に訴求
    参考:広告展開期間中の4店舗来店者数は約211万人(2010年9月8日(水)~21日(火)の14日間)

    イオンモールに来店したお客さまのうち広告を見た広告認知者は約83%

    イオンモールに来店し広告を見たお客さまのうち
    商品の購買意欲を示したのは約83%

    お客さまの利用頻度・滞在時間が長いフードコートのテーブルに下記2種類の広告を展開。フードコートを利用していずれかの広告を見た広告認知者は約74%
    参考:2011年8月6日(土)7日(日)イオンモールむさし村山のフードコート利用した10~50代の女性:クレオ出口調査

  • 4イベントスペースの利用と
    組み合わせた

    モール館内の広告掲載が可能

    各イオンモールで実施するイベントや全国で行われるキャンペーンと連動して、PR戦略や顧客獲得のプランを立てることができます。

    ※写真は、2018年度実施時に撮影。

    イベントスペースの利用と組み合わせたモール館内の広告掲載が可能

是非お気軽に
お問い合わせください

「自社の広告がイオンモールで掲載できるのか確認したい!」
「広告と催事を組み合わせたPRをやりたい!」など

※広告を実施したいモールがお決まりの方は
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イオンモールメディア
種類一覧

  • フードコートのテーブルシール

    フードコートのテーブルシール フードコートのテーブルシール

    ¥300,000~

    (全席/2週間)

    じっくり見せる幅広い年代へ

    滞留時間が長く、食事をしながら見ることができる効果の高い広告媒体です。じっくり読ませる広告としての展開に向いています。

  • デジタルサイネージ

    デジタルサイネージ デジタルサイネージ

    ¥50,000~

    (モールにより変動)

    連続して見せる幅広い年代へ

    全国48か所のモールに設置しており、順次拡大中です。動画・静止画で、商品やサービスの魅力を繰り返し訴求できます。

  • 大型バナー

    大型バナー 大型バナー

    ¥125,000~

    (1本/2週間)

    インパクト大幅広い年代へ

    イベントスペースの利用と連動することで、広告・イベントの訴求効果を高めます。

  • エスカレーター

    エスカレーター エスカレーター

    ¥45,000~

    (1基/2週間)

    連続して見せる幅広い年代へ

    回遊動線の一部であるエスカレーター付近の広告は利用するお客さまとの距離が近いため、高い接触率と視認率があります。

  • エレベーター扉

    エレベーター扉 エレベーター扉

    ¥65,000~

    (1扉/2週間)

    インパクト大幅広い年代へ

    大きな広告面を確保でき、エレベーターに乗る来館者だけでなく、付近を通行する来館者にも視認される効果が期待できます。

  • 授乳室ポスター

    授乳室ポスター 授乳室ポスター

    ¥13,000~

    (1枚/2週間)

    じっくり見せるターゲットを絞る

    授乳室内の壁をメディアとして使用。幼児連れのお客さまに利用されるエリアで、ターゲットを絞ったPRが可能です。立ち止まった状態で見る事ができ、高い視認率を期待できます。

  • 化粧室ポスター

    化粧室ポスター 化粧室ポスター

    ¥13,000~

    (1枚/2週間)

    じっくり見せるターゲットを絞る

    化粧室鏡の一部をメディアとして使用。立ち止まった状態で見る事ができ、高い視認率を期待できます。性別を分けたアプローチも可能で、内容によって使い分ける事でより高いPRが可能です。

メニューの詳細を
知りたい方は
お問い合わせください

「商材にあったおすすめのメニューが知りたい!」など

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事例紹介

CASE.01

株式会社公文教育研究会さま

CASE.01 株式会社公文教育研究会さま
CASE.01 株式会社公文教育研究会さま
CASE.01 株式会社公文教育研究会さま
CASE.01 株式会社公文教育研究会さま

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CASE.01

株式会社公文教育研究会さま

メニュー名
エレベーター扉・化粧室ポスター
店舗
イオンモール岡山
日程
2022/2/26~3/25
結果
対象者が多く接触する媒体として選定し、くもんの先生の働き方やお仕事の内容・やりがい、サポート制度などお伝えする説明会についてご案内いたしました。
特にエレベーター扉はインパクトがあり、全体を通じより多くの方にくもんの先生という働き方をご提案する良い機会となりました。

より広告認知を広げたい方へ

複数のイオンモールで
広告を掲載
できます

  • 全国的に認知を広げて話題づくりに!
  • モールの中でも認知度の高い入口付近を複数モールで独占!

広告を出したいエリアがお決まりの方には、エリア内のモールの最適な広告メニューをご提案します。

ご利用の流れ

  • お問い合わせ

    随時

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    お問い合わせから
    10日程度

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    実施から
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    ご契約内容確定から
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    ※ご契約締結(両社押印)および
    ご入金を持って、ご契約完了となります。

  • お打合わせ

    ご契約・ご入金後〜
    実施30日前までに

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