イオンモール寄席 大須演芸場 特別出張公演

日程:8月24日(土)
時間:開場13:30 開演14:00
14:50~15:05「上方住吉踊り」披露予定
場所:3F BMスタジオ
出演:林家卯三郎、笑福亭飛梅、虹友美
※入場無料

■大須演芸場とは?
「芸どころ名古屋」の中心地、芝居小屋が立ち並ぶ大須界隈は、尾張徳川家の第7代藩主徳川宗春が芸術芸能を厚く保護した江戸のころより町民たちに永く愛されてまいりました。
この伝統を受け継ぎ今をさかのぼること約50年、大須演芸場は誕生しました。
一時はやむなく閉館となりましたが、大須と芸能を愛する強い気持ちの同士が集い、「伝統と変革」そして「継続」を旨に、大改修のうえ、今般、新生開場いたしました。
地域の文化芸能の発信拠点となることを目指すイオンモールでは、この理念に共感し、大須演芸場特別出張公演を開催いたします。
ぜひみなさまお誘いあわせうえ、お楽しみいただければ幸いです。

《落語》林家卯三郎
獣医師から落語家に転身、なにわ芸術祭 新人奨励賞受賞

《落語》笑福亭飛梅
入門10年を迎える若手上方落語家、ユニークなキャラは楽屋も舞台も和ませます。

《なないろ三味線》虹友美
子どもから大人まで親しみやすい三味線の音色をお楽しみください。

■住吉踊りとは?
上方で発祥し、江戸で開花いた寄席の踊り。
音にのせた縁起物の踊りです。

※お席には限りがございますため、満席の場合は立ち見のお願いやご入場のお断りをさせていただくことがございます。どうぞ予めご了承ください。
※主催者・出演者等の都合により、予告なく内容変更や開催見合わせとなる場合がございます。

イオンモール寄席事務局(株式会社ドーマン・アイシー)
TEL:052-229-9101(平日 10:00~19:00)

日程 8月24日(土)
時間 開場13:30 開演14:00
14:50~15:05「上方住吉踊り」披露予定
場所 3F BMスタジオ