歩りえこ 写真展&トークショー

歩りえこ

オオカミ少年 片岡

日程:9月23日(月・祝)
時間:13:00~
場所:1F ローズコート
MC:オオカミ少年 片岡
※書籍サイン会も同時開催いたします。

■9月16日(月・祝)~23日(月・祝)
歩りえこ 写真展
場所:1F 通路

~世界94ヵ国を旅した笑顔写真家・歩りえこ氏による【世界の笑顔展】~
何だか最近上手く笑えないな。
仕事、育児、家事など・・頑張ってはいるけれど中々上手くいかなくていつも疲れているな。
最後に心から笑ったのはいつだっけ?
世界も私たち一人ひとりにも毎日色々な出来事が起こり、やらなきゃいけないことがいっぱい。
時間に追われて、大人も子どももいつのまにか笑顔を忘れがち。
でも世界にはこんな屈託のない笑顔があります。
複雑な対人関係に疲れて、忘れかけた笑顔を見つけるため日本を飛び出し、世界5大陸94ヶ国を旅しました。
純朴な子どもたちの可愛らしい笑顔から柔らかく包み込むようにしわくちゃに笑うおじいちゃんの笑顔までたくさんの笑顔に出会い、気がつけば17年間夢中になってシャッターを切り続けてきました。
たくさんの出逢いの中から選んだ70の笑顔たちを今回展示しています。
その中で、一番好きで2年半暮らした台湾の笑顔たちも!
世界中の笑顔たちに少しでも皆さんが、ホッコリ柔らかい気持ちになりますようにそんな想いで写真を展示させて頂きます。
笑顔写真の展示は9月16日(月・祝)~23日(月・祝)までですが、9月23日(月・祝)には13:00~1F ローズコートにて旅作家・笑顔写真家:歩りえこ氏のトークショーを開催します。
(MC:オオカミ少年 片岡正徳)

トークショーでは子どもの笑顔を引き出すミニ講座も!
さらに、トークショー後はご参加の皆さまに下記の無料ワークショップを開催致します。

◆無料ワークショップ
【世界の伝統衣装を着て笑顔記念撮影会・ポラロイド写真を若干数プレゼント】

SNSにも映える、普段着る機会のない珍しい世界の伝統衣装を着て笑顔写真撮影タイム。
お子さまやご家族の記念にもぜひ。
笑顔写真家・歩りえこ氏がお客さまの笑顔を引き出しながら撮影し、ポラロイド写真をその場で無料プレゼント致します。
(ご希望のお客さまはご自身のカメラ、スマホでも撮影できます。)
写真撮影時に手に取って撮影して頂く用に世界の民族楽器も用意。

この機会にぜひ今しかないお子さまのとびきり可愛い笑顔を写真に残してみませんか?
もちろん大人のお客さまのご参加も大歓迎です。
みなさまのご来場お待ちしております。

旅作家・笑顔写真家 歩りえこ

【歩りえこ プロフィール】
世界五大陸94ヵ国をバックパックで一人旅し、旅作家、レポーター、女優、ラジオパーソナリティ、旅行評論家、写真家としてボーダレスに活動する。
その豊富な旅の経験から、旅作家としてメディアに登場することが多い。
民族衣装を着て現地人に溶け込み、現地の大家族宅に居候をしながらその土地の文化を直に体感する。
旅先でたまたま知り合った家族の家に居候したり、ノープランでハプニングのある旅が好き。
写真学校で学んだ経験を活かして世界中の子供たちの笑顔を撮り、フォトエッセイ「エガオノオト」を出版。
2014年台湾人と結婚し、1男1女を出産。
2017年離婚、現在は2児のシングルマザーとして子育て・仕事に奮闘中。
休学制度を利用しながら現在、国立台湾大学文学院在学中。

日程 9月23日(月・祝)
時間 13:00~
場所 1F ローズコート