こどもマルシェ
~こどもが主役のフリーマーケット~

日程:5月6日(月・祝)
時間:13:00~16:00
場所:1F イオンバイク前~モンサック前
出店者さま:11:00~集合&準備
準備が終わり次第、お昼休憩
12:45に再集合
※参加費無料

こどもマルシェを通してリサイクルの大切さ、コミュニケーションのとり方、お金の仕組みを学ぼう
参加対象者(売り手側):小学生1年生~小学生6年生、2名以上のグループで参加
※買い手の年齢制限はございません

定員:20組(20ブース)
◎売る物:おもちゃ、本・マンガ、文具、手作りのもの、イラストなど
◎売ってはいけない物:危険物(モデルガン、刃物類、花火など)、薬品類、化粧品、飲食物、動物、不正コピー商品、家庭の承諾がない商品など、法律禁止商品
その他、係員がフリーマーケットにふさわしくないと判断した商品

■注意事項等
こどもマルシェは、売り手が小学生を対象としたフリーマーケット(買い手の年齢制限はございません)であり、物を大切にする心を育み、また実際に物を売り買いすることで、お金の大切さや、他人とのコミュニケーションをとることの大切さを学んでもらうことを目的としております。
こどもマルシェで取り扱われる商品は返品、返金、交換は出来かねますので、予めご了承の上ご購入ください。

保護者の皆さまには、お金のやりとりをする事に不安もあるかと思いますが、お子さまと一緒にしっかり準備をした上で、まずはお子さまの自主性にまかせ、あたたかく見守ってあげてください。

■注意点
事故やトラブルを防ぐために事前にお子さまとよく話し合い出店するかお決めください。
(1)買いに来るお客さまに無理やり買わせないように注意して下さい。
(2)リサイクル精神の向上も目的の一つです。"くじ引き"、"福袋"など中身が見えない商品は禁止です。
(3)お金の仕組みを学んで頂くとこも目的の一つです。高額な取引は避けていだきます。販売価格の上限は500円とします。価格設定ですが1円単位ですと計算に時間がかかってしまったり、間違いの原因にもなります。わかりやすい価格設定を心がけるようアドバイスしてあげて下さい。
(4)お金の管理に気をつけてください。
(5)当日開催の前後にお子さまだけ集合して頂き、スタッフよりレクチャーを行います。その際保護者のお客さまは、会場の外に出ていただきます。スタッフより声掛けがありましたら、速やかにご移動をお願い致します。
(6)こどもマルシェはお子さま主体の企画となっておりますので、出来るだけ、お子さま自身に準備・片づけをさせてあげてください。
(7)どうしたら売れるのか、どう置いたら売れるのかなど当日までに話し合っておいて下さい。価格POPなど作成は自由です。

■募集要項
【募集期間】
3月25日(月)~4月22日(月)
※先着順(定員に達し次第、募集終了となります)

【応募先】
こどもマルシェ船橋運営事務局
kodomo.marche.unei.funabashi@gmail.com

【応募時の必要事項】
※注意点をよく読んでご応募ください。

(1)出店者全員の名前(フリガナ明記)
(2)代表者の連絡先電話番号とメールアドレス(保護者さま)
(3)お店の名前
(4)販売するもの
(5)お店のPR

※ご応募頂いた内容は当イベントのみで使用いたします。

【お問合せ先】
こどもマルシェ船橋運営事務局
Mail:kodomo.marche.unei.funabashi@gmail.com
TEL:022-377-7038

日程 5月6日(月・祝)
時間 13:00~16:00
場所 1F イオンバイク前~モンサック前
※参加費無料