催事開催ご希望のお客さまへ

自由な表現・文化創造スペースとしてご利用ください。

イオンモール佐久平施設内には、1Fに多目的使用可能な催事スペース『セントラルコート』、2Fには『ブリッジ催事場』『コスモス催事場』『イベントホール』がございます。
デモンストレーション・販売・各種団体、サークル等の展示・発表会・インストアライブ等、目的に応じたスペース・設備で、広くご利用いただけます。
どうぞお気軽にご相談ください。

  • 1F
  • 2F

イベントスペースのご案内

※利用料金は参考価格です。
※ご利用時期・期間・ショッピングモールとしてのイベント等により変動する場合がございます。
※イベント内容については、企画審査がございます。PR内容を都度、打合せをし、内容によっては実施できかねる場合もございます。予めご了承ください。
※行政及び地域交流に関する展示会等は無料にてお貸し致します。

1F 「セントラルコートメイン会場」グローバルワーク側

1F 「セントラルコートメイン会場」グローバルワーク側
面積 約25坪
図面 1F 「セントラルコートメイン会場」グローバルワーク側
ご利用料金
(税抜)
平日 8万円(税抜)/日
土・日・祝 15万円(税抜)/日
イオンモール佐久平でのメインイベントスペース。週末は、集客イベント・収入イベント等開催しております。
近くに「サービスカウンター」(※イオンリテール管轄)があり、イベント運営上で便利です。

1F 「セントラルコートサブ会場」グリーンパークストピック側

1F 「セントラルコートサブ会場」グリーンパークストピック側
面積 約5坪
図面 1F 「セントラルコートサブ会場」グリーンパークストピック側
ご利用料金
(税抜)
平日 6万円(税抜)/日
土・日・祝 10万円(税抜)/日
イオンモール佐久平でのメインイベントスペース。週末は、集客イベント・収入イベント等開催しております。
近くに「サービスカウンター」(※イオンリテール管轄)があり、イベント運営上で便利です。

1F 「浅間ギャラリー」グローバルワーク横通路掲示板

1F 「浅間ギャラリー」グローバルワーク横通路掲示板
面積 掲示板※掲示物のみ
ご利用料金
(税抜)
※要相談
教室の展示会や地域、行政のパネル、写真展示会を行うスペース専用。

1F 蓼科東口(マクドナルド横)店外

1F 蓼科東口(マクドナルド横)店外
面積 約5坪
ご利用料金
(税抜)
平日 3万円(税抜)/日
土・日・祝 5万円(税抜)/日
車両展示1台分スペースあり、店外での催事スペース。2019年度よりスペース提供開始しました。

2F 「コスモス催事場 A」(島村楽器前)

2F 「コスモス催事場 A」(島村楽器前)
面積 約19坪
図面 2F 「コスモス催事場 A」(島村楽器前)
ご利用料金
(税抜)
平日 7万円(税抜)/日
土日祝 12万円(税抜)/日
各種サークル、教室の展示物、社会行事に合わせモールテナントの販売展⽰会場(雛人形、五月人形、盆提灯など)やアウトレットセール、ブランドバーゲンなどのセール会場として頻繁に利用されております。

2F 「コスモス催事場 B」(GAME前)

2F 「コスモス催事場 B」(GAME前)
面積 約5坪
図面 2F 「コスモス催事場 B」(GAME前)
ご利用料金
(税抜)
平日 2万円(税抜)/日
土・日・祝 4万円(税抜)/日
各種サークル、教室の展示物やお知らせ、パンフレット配布等、省スペースで催事を実施したいときにおすすめです。

2F 「ブリッジ催事場」(ジュエルカフェ前)

2F 「ブリッジ催事場」(ジュエルカフェ前)
面積 約4坪
図面 2F 「ブリッジ催事場」(ジュエルカフェ前)
ご利用料金
(税抜)
平日 5万円(税抜)/日
土・日・祝 7万円(税抜)/日
イベントスペース。週末は、収入イベント等開催しております。

2F 「イベントホール」

2F 「イベントホール」
面積 約42坪
図面 2F 「イベントホール」
ご利用料金
(税抜)
平日 3万円(税抜)/日
土・日・祝 5万円(税抜)/日
イベントホールのみでの独立したスペースです。展示会、パネル展、各種相談会等でモール共有スペースでは開催できないようなイベント等を開催しています。

貸出備品について

イベント申込時にご相談ください。
※他イベントとの調整上、全てお貸出しできないこともございます。予めご了承ください。
※当什器使用によるトラブルについての責任は負いかねます。

什器 サイズ 貸出可能数
簡易ステージ D1200×W2400×H200 最大4台
パーテーションパネル W1200×H1800 最大10台
長机(折りたたみ) D750×W1800 最大16台
パイプイス - 最大35脚
ベルトパーテーション - 最大20本

イベントスペースのご利用にあたって

原則として、下記内容におけるイベントスペースの使用は禁止といたします。
お守りいただけない場合はイベントを中止とする場合もございます。
あらかじめご了承ください。

  • 法律に違反するもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 他人の信用または名誉プライバシーを侵害するもの
  • 国内外の国家、民族等の尊厳を傷つける恐れのあるもの
  • 商標・著作権等を無断で使用するもの
  • 営利を目的とした事項または、営利色彩を帯びたもの
    例) 絵画の展示販売等
  • 政治的または宗教的勧誘のあるもの
  • 当社の運営・利用を妨げるもの
  • 火気を使用するもの

また、次の場合は使用許可を取り消す場合があります。

  • 使用目的、内容等の変更に関して事前にお申し出のない場合
  • 使用規定に違反のあった場合、また使用上危険が予想されるとみなした場合
  • 偽りの申請、その他不正手段により使用許可を受けた事実が明らかになった場合
  • 使用の権利を譲渡、転貸した場合
  • その他管理上、支障または不適当と認められた場合
  • 当スペースの使用目的に反した場合
    (尚、使用許可取消に伴う損害等については一切の責任を負いません。)

お申込みの流れ

(1)まずは、下記掲載の電話番号までご連絡ください。
【お問合せ先】0267-65-8711(代表) 営業 イベント担当

(2)「企画書(書式指定なし)」の提出をお願いします。企画内容を審査させていただきます。
当社規定の「イベント申込書」「イベントスペースレイアウト図」を下記「申請書類」よりダウンロードしてください。
必要事項を記入の上、企画書を添えてFAX、またはメールにてご提出ください。
なお、企画書には、下記内容の記載をお願いします。
【団体名(主催者名)、代表者名 、ご担当者名 、電話番号 、FAX番号 、企画タイトル 、企画内容 、希望開催期間 、団体(主催者)のプロフィール 、希望貸出備品】
※企画書の提出は使用許可を意味するものではございません。
※申込書はイベント実施日より1カ月前にご提出ください。
※企画内容あるいはイベントスペースの予約状況等、諸事情により使用許可が出ないこともありますので、予めご了承ください。

(3)当方にて、会場の空き状況、イベント内容を鑑み、イベント開催の可否を検討させていただきます。

(4)開催が決定いたしましたら、当方とのお打合せをお願いしております。
打合せ時には、企画内容・会場レイアウト・搬入出の日程・当日のタイムスケジュール等をお伺いいたします。
※企業さまのPRイベントの場合、別途契約書の締結、イベント実施日前日までの事前入金が必要となります。

(5)イベント開催の1週間前
イベント実施1週間前までに「作業届書」をご提出ください。

(6)イベントの開催

申請書類

【各種申請書類について】

○使用期間・・・1日単位(原則として最長1ヶ月)
上記以上の使用期間をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

○実施対象・・・各種キャンペーン・PR・イベントなどのうち、事務局がその実行を許可するもの。

○開催申込・・・お電話もしくはメールで仮お申込後、イベント申込書とイベントスペースレイアウト図をご提出いただき正式に申込とさせていただきます。申込書は必ずイベント開催日の1ヶ月前ぐらいまでにお送り下さい。(過ぎてしまった場合はお電話・メールでお申込をしていただいても取りやめになります。)

※初めて開催するイベントに関しては、空き状況等は企画書・計画書のご提出後のご返答となります。
また、事前に審査をさせて頂きます。その為、下記の書類が必要となりますので、弊社までご送付頂きます。
(1)登記簿謄本・・・当モールでの実績があれば不要
(2)印鑑証明・・・(1)に同じ
(3)会社概要
(4)イベント企画書または計画書
※貸出備品・・・用意はございますが、数に限りがあるため基本的にはご準備下さい。

< 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う催事運営について >
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から以下の点につき、実施の徹底についてご協力ください。

< 必ず実施いただくこと >
●運営スタッフ全員の日々の体調チェック、および、体調チェック表のご提出
●運営スタッフ全員のマスクの着用、こまめな手洗い・手指消毒
●新型コロナウイルス・インフルエンザ等の疑いが少しでもある場合、現場責任者と協議の上、勤務を避けていただくこと
●PCR 検査受診及び感染者、同居家族等濃厚接触者判明時のモール事務所への速やかな報告
●人と人が対面する場所(商談スペース等)は、アクリル板・透明ビニールカーテンなどで遮断すること
●イベントスペース内へのアルコール消毒液等の設置
●お客さまへの消毒液使用の推奨
●机や椅子の備品など、お客さまが触れる範囲は、定期的にアルコール消毒液などを使用し除菌すること
●咳エチケットへの配慮
●お客さまのソーシャルディスタンスの確保
(サンプル等の配布を行う場合は、お客さま自身で取って頂けるような工夫を行うこと)

< アクリル板・透明ビニールカーテン のご手配について >
入手が困難な場合は、各モールにご相談願います。
飛沫感染予防アクリル板・透明ビニールカーテンの発注書をお渡しさせて頂きます。
納期につきましてはご相談となります事を予めご了承願います。
催事開催時には間に合わない場合もありますので、その際は簡易的にでも対面スペースが遮断される対応をお願い致します。
また、発注頂きましたアクリル板・透明ビニールカーテンにつきましては別途費用を請求させて頂きます。

イベント申込書■イベント申込書 (PDF:583KB)
イベントスペースレイアウト図■イベントスペースレイアウト図 (PDF:404KB)
入店作業届(催事業者様用)兼体調管理チェック表■入店作業届(催事業者様用)兼体調管理チェック表
 
(PDF:200KB)
催事業者様エリア外 入店申請書(接客従事者以外対象)■催事業者様エリア外 入店申請書(接客従事者以外対象)
 
(PDF:119KB)

注意事項

【お申込について】

  • お電話・メールでの仮お申込みの後、正式申込としてイベント申込書・企画書と合わせてイベントスペースレイアウト図をご提出下さい。
  • 申請書等の書類を基に実施判断させて頂きます。提出いただいても内容により実施できない場合もございますので予めご了承下さい。
  • ※イオンモール佐久平において 風船の使用を禁止致します。

【会場内について】

  • 地震や火災など、館全体でトラブルが発生した場合は、イオンモールスタッフの指示に従ってください。
  • 会場内での事故やトラブルは、自社にて解決に努め、必ずイオンモールへご報告をお願い致します。
  • イベント実施にふさわしい言動・服装をお願いいたします。お客さまからのご指摘を含め、適切でないと判断した場合は、イベントを中止とさせて頂くこともございます。
  • 各専⾨店視認性確保のため什器の高さは約1.5m以内のものにしてください。